ハローワーク求人掲載の流れ−無料求人広告掲載ナビ(アルバイト・パート募集)
ハローワーク求人掲載の流れ


1、求人申し込みをする
 管轄のハローワークにて、求人申込書に求人の条件等を記入します。 求人が受理されると求人受付票が交付されます。
 受け付けられた求人の有効期限は受理した日の翌々月の末日までです(1月20日に受け付けた求人は、翌々月である3月の末日(3月31日)まで有効ということになります)。

2、紹介
 応募者が出た場合は、原則として、ハローワークから事業所の方に連絡をとり、面接日等を調整したうえで、紹介することになっています。
 紹介に当たっては、応募者本人に紹介状を渡しています(面接の際に紹介状を持参することになっています)。

3、面接をする
 指定の日時・場所に応募者が来訪します。 面接の際には、応募者から紹介状を受け取ります。

4、採否を決定する
 応募者の技能や経験、面接の結果等により、採否を決定します。 採否が決定したら、早めに応募者とハローワークに通知します。
紹介状についている採否通知書のほか、電話、FAX等で連絡することも可能です。

5、求人を取り消す
 申し込んだ求人を取り消す必要があるので、ハローワークからの紹介以外で採用した場合も連絡します。


Copyright(C) 2009
無料求人広告掲載ナビ
(アルバイト・パート募集)

ハローワーク求人掲載の流れ−無料求人広告掲載ナビ(アルバイト・パート募集)
[PR] 日払OKバイト・パート/ 高時給バイト・高収入バイト申込/